本文へスキップ

月心会のご紹介です。

TEL. 042-474-3105

090-9839-5702

月心会とはCONCEPT

宗家 岡田俊郎 正範士十段

東洋武道連盟「琉球少林流空手道」宗家、「神月円心流古武道」宗家、月心会会長、岡田俊郎 正範士十段は多くの弟子を育て上げ、空手界に岡田ありと言われ、古来より伝わる日本の誇る古武道、空手道の普及、発展に尽力している練達の士である。
昭和11年 富山県高岡市で出生。疎開先で空手道入門、礼儀を重んじ、体内からの気合も凛々しく、迅速機敏な動きを持って、素手で相手を倒す空手の魅力に惹かれ、熱心に稽古を重ねていった。
沖縄空手界に、名人キャンと謳われた「(故)喜屋武朝コ先生」の直流を受ける全沖縄空手道連盟初代会長「(故)島袋善良先生」より、少林流の直流を習得、「島袋善保先生」より少林流空手道を習得、更に賢友流空手道、糸東流空手道、剛柔流空手道と、各流を習得、上地流空手道、松林流空手道を研修、これら空手道を研鑽し、総合整理する


メッセージ

月心会武蔵西

今から50年前に空手道場を開設しました。
現在では国内に200の道場、海外ではイタリア・オーストラリア・インド・アメリカなどにも支部を設置しています。
子供さんが8割を占めています。お子様が入会された場合、ご両親の入会費は無料にしました。親子でやっておられる方が、全体の30%を占めるようになりました。親子空手です。空手を学び、教える内に琉球、伝統、古武道、日本伝統、古武道を学びたくなり、色々な先生から手解きを受けました。古武道・護身術・柔術・中国拳法など、月心会は総合武道としての道を歩んできました。
世のため、人のために尽くしたいということで、小中学校で50年に渡り、護身術をボランティアとして指導してきました。NPО法人の認定を受けています。
これから月心会は60周年を目指して頑張ります。ここまで来られたのも、本部長、支部長、指導者、ご父兄、会員の方々のおかげであると思っています。ありがとうございました。


親子でできる家族でできる心の空手道
月心会は己を見つめ心を磨く「心の空手」
親子の温かい絆をはぐくむ「親子空手」をめざしています。
空手道訓

現代は家族がしっかりふれあう機会の少ない時代です。月心会では、家族そろっての空手が家族の新しいコミュニケーションになればと考え、親子入会の親御さんは無料にしています。1ヵ所分の会費で、どの会場でも何度でも習えるのも当会ならでは。忙しい人やどんどん上達したい人に好評です。

空手のほかに、護身術、柔術、古武道、中国拳法、忍術など幅広い技を身につけることができます






バナースペース

琉球少林流空手道月心会武蔵西

東村山支部
所沢支部

TEL 042-474-3105
FAX 042-474-3105
携帯 090-9839-5702
Eメール gessinnkaimusasunisi@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system