本文へスキップ

月心会武蔵西の会員の声とよくある質問です。

TEL. 042-474-3105

090-9839-5702

会員の声・FAQREVIEW&FAQ

会員の声

以前から武道をやりたいと思っていたところ、月心会の親子空手に魅力を感じ娘と一緒に入会しました。
空手を始めてからは、毎日の生活に目標が出来た様な気がします。
型一つでも非常に奥が深く、やればやるほどはまってしまいます。
現在二級ですが、初段黒帯取得が現在の目標です。
会員の方々も皆気さくでいい人達ばかりです。                所沢支部M.S    

父が有段者だったこともあり、子供の頃から空手を本格的にやりたいと思っていたのですが中々機会がなく気が付けば44歳になっていました。
娘を精神的に強くしようと思い、他流の空手や剣道なども体験させたのですが本人の踏ん切りがつかず断念していました。
丁度その頃、月心会の武田りなさんの動画を見た次の日に会員募集のチラシが入っており、親子一緒なら娘も続けれられると思い入会しました。
入会後は娘より私の方が張り切っています。
現在大会に向けて、型、組手と練習中です。
体重も15キロ程落ちて非常に身体の調子も良いです。
娘も大分自信が持てるようになり、空手をはじめて正解でした。       東村山支部 A.K

よくある質問(FAQ)

Q.どの位の年数で黒帯になれますか?

A.個人差がありますが、早い方で2年半〜3年で黒帯になる方もいらっしゃいますが平均で3年位です。

Q.40代で体力に自信がありません。それでも大丈夫ですか?

A.ご安心ください。当会員には40代の方が沢山おります。60歳を超えてから入会されている方も居ますので心配は要りません。
ほとんどの方が未経験ですが、継続する事で体力がついてきますので、自分のペースで続けてください。

Q.稽古はどの様な内容ですか?

A.まずは準備運動を行い、基本稽古の後にミット打ち、休憩の後に古武道稽古、型稽古を行います。その後は自由練習となり、組手や型練習に分かれます。月心会の組手は希望者のみですので、体力に合わせて練習出来ます。
また防具着用ですので、お子様も安心して練習出来ます。

Q.親子で始めたいのですが、練習時間は一緒ですか?

A.原則、大人も子供も一緒の稽古時間です。月心会では、親子空手を基本としております。

Q.仕事の都合で毎回参加するのは難しいのですが、大丈夫ですか?

A.社会人の方は、毎回参加出来なくても稽古にはついて行けます。継続することが大事ですので時間が許す限り参加してください。


バナースペース

琉球少林流空手道月心会武蔵西

東村山支部
所沢支部

TEL 042-474-3105
FAX 042-474-3105
携帯 090-9839-5702
Eメール gessinnkaimusasunisi@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system